ヘルストロン、コスモドクターなど、
電位治療器ならメディカルプラザ

フリーダイヤル 0120-51-2525 営業時間:あさ10時?よる19時(年中無休)

商品を探す

文字サイズ

検索の多いキーワード

  • ショールームへ行きたい
  • 商品が見たい
  • カタログが欲しい

よくあるご質問

  • 電位治療器について
  • 付属品・オプション商品について
  • ショールームについて
  • ショールームスタッフについて
  • 商品の購入について

電位治療器について

電位治療器って何ですか?

電位治療器は厚生労働省より認可を受けた、ご家庭でご使用いただける医療機器です。
詳しくは、電位治療器についてをご覧ください。

電位治療器とマッサージ器はどう違うのですか?

電位治療器は、マッサージ器のようにもみ玉などで圧力をかけて筋肉を揉みほぐす物ではないので、「気持ちいい」という感覚は薄いです。ですが、全国の病院や整骨院に設置されているれっきとした医療機器であり、ご使用により、肩こり・頭痛・不眠・慢性の便秘といった症状の改善が厚生労働省により認められています。
詳しくは、電位治療器についてをご覧ください。

どの電位治療器が一番効果があるのですか?

全て、厚生労働省により認可されている効果・効能に違いはありません。ただ、商品によって型の違いや、局所治療、温熱治療、自動プログラムといったオプションの有無などの違いがございますので、ご自身に合った電位治療器をご選択ください。
詳しくは、失敗しない電位治療器選びをご覧いただくか、当社スタッフまでお気軽にお問合せください。

電位治療器の使用に制限はありますか?

以下のような疾患・症状をお持ちの方はご使用になれませんのでご注意ください。
・ペースメーカー等の体内埋込型医用電子機器を使用している方
・人工心肺等の生命維持用医用電子機器を使用している方
・心電計等の装置型の医用電子機器を使用している方
・発熱性・出血性疾患の患者様
・癌末期・妊娠中毒症等の体力が極度に弱った方、重篤と思われる疾患・症状の方
その他、病気等により通院中の方は、まずは担当の医師にご相談ください。

電位の高さによる違いはあるのですか?

はい。電位が高ければ、身体の隅々まできっちりと通電が可能なうえ、短時間のご使用で十分に効果を得ることができます。ただ、慣れないうちに高電位で長時間ご使用された場合、人によっては、眠気・だるさ・軽い痛みなどを伴うこともありますので、はじめのうちはご自身の体調などの様子をご覧になりながら、通電時間や電位などを調節してご使用ください。決して、長く高い電位でかかれば良いというわけではありません。短時間であっても、毎日きっちりとご使用いただくことにより、高い効果を得ることができます。

操作は難しくありませんか?

各社とも、非常に簡単に操作できるよう設計されています。難しい操作は必要ございません。
また、操作やその他のことに関して、もし分かりづらい点がございましたら、お気軽に当社スタッフまでご連絡ください。誠心誠意、ご説明させていただきます。

このページの先頭へ

付属品・オプション商品について

電床マットの交換目安はどのくらいですか?

医療機関であれば3~4年とされていますが、一般のご家庭で使用される場合には、3~4年を経過しても使えるものがほとんどです。検電器での反応がない場合、あるいは絶縁シートの外から電床マットに触れていただいた際に、振動を感じなくなった場合は交換してください。

快温マットはいつ使うのが効果的ですか?

電位治療器にかかりながらご使用ください。電位治療器には、お風呂あがりや水分補給の後、また、身体を温めた状態の時にかかるのが効果的です。快温マットで身体を温めることで、全身の血管が拡張し、一時的に血行が良くなります。この時に電位治療器を使用すれば、相乗効果が期待できるというわけです。

このページの先頭へ

ショールームについて

ショールームはどこにありますか?

関東・東海・関西に店舗展開しております。詳しい場所や連絡先はショールーム一覧ページをご覧ください。

ショールームは何時まで開いていますか?

10:00~19:00(名古屋栄店は11:00~19:00)まで営業しております。

ショールームの定休日はいつですか?

年末年始を除いて年中無休で営業しております。名古屋栄店のみ、水曜日を定休とさせていただいております。

ショールームまでの行き方は?

お気軽に各店舗までお電話ください。(共通フリーダイヤル:0120-51-2525
スタッフが丁寧にご説明させていただきます。
詳しくはショールーム一覧ページをご覧ください。

予約はいりますか?

当社は予約制ではございません。いつでもお気軽にお越しください。

このページの先頭へ

ショールームスタッフについて

販売員に医療の知識や資格などはありますか?

当社では各ショールームに必ず医療機器販売の資格保有者を常駐させております。ご安心ください。また、健康管理士も在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

商品の押し売りなど、強引に購入させられることはありませんか?

はい、ご安心ください。当社スタッフは、商品のオススメや健康維持のためのアドバイスはさせていただきますが、商品を強引にお売りするようなことは一切ございません。
また、当社では、お客さまお一人おひとりにぴったりの電位治療器をお選びいただき、長く愛用していただくため、商品について何かご納得いただけない場合は、お売りしないことにしています。

このページの先頭へ

商品の購入について

付属品・部品の購入はできますか?

当社で商品をご購入の方に限り、追加で付属品・部品をご購入していただけます。新品・中古品と取り揃えておりますので、ご予算やご希望に合わせてお選びいただけます。

返品は可能ですか?

商品の納品後、7日以内であれば商品を返品していただく事が可能です。
また、万が一配送中の破損・汚損、不良品や商品の誤配送などございましたら、すぐに当社までご連絡ください。交換・返品対応させていただきます。

電話で注文をすることはできますか?

はい。もちろん承っております。ご相談だけでも喜んでお受けいたしますので、お気軽にご連絡ください。

価格の交渉はできますか?

はい。当社で購入を希望されるお客さまには、誠心誠意対応させていただきます。まずはお電話でご相談ください。

中古商品の中に、不良品や粗悪品、改造品などが紛れ込んでいることはありませ んか?

ご安心ください。
当社では、素性の分からない商品は一切買取り・販売いたしておりません。国内の認可を受けたメーカーのものだけを取扱っております。また、買取りの後にも全ての商品に対して徹底した品質管理を行なっております。
万が一の際にも、当社では充実した長期保証とアフターサービスをご用意しておりますので、さらに安心です。

電位治療器の下取りはしてもらえますか?

はい。メーカーでは不可能な下取りにも可能な限り対応させていただきますので、買替えをご検討のお客さまは、ぜひ一度当社スタッフにご相談ください。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

ご利用ガイド

このページの先頭へ